おいしいネコ缶_おいしいカリカリ=完食ー♪(猫ら絵日記)

ごはんの種類、猫缶のランクはそのままで!
きれいさっぱり残さず食べていただきます。
nekoraenikki20130527.jpg
(→ 前回の絵日記からみるならコチラ)

ウェットフード(ネコ缶)と、ドライフード(カリカリ)が
同じ皿に混ざってる味がイマイチ!
さらに
混ざった状態のまま時間が経つほど味が落ちる!
…とのことです。

なので
別々のお皿に分けて与えるだけで
あれだけ残してたものを、ペロっと平らげる。

ま、大好きなネコ缶の方から
先に食べ始めちゃうと
満足度急上昇しすぎて、カリカリを残すこともありますが。
→ 満足したらそこでゴハン終了だよー(猫ら絵日記)

分けて与えれば
残した状態をそのまま取っておいても
風味が変わらないので、あとで食べに来た時も文句なし!

というわけで、3匹のうち
こげびっとくんだけがグルメにお皿ふたつで食べております。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130510.jpg
真っ正面からすっぽちなんよ その9で完成(鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130527.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

練り消しでちょいちょいと
やりすぎないように気をつけながら!
明るい部分をくっきり出したり、影の部分を薄めたり。

そして仕上げは、白鉛筆。
猫部分のいちばん明るい部分に、お化粧する程度に加えました。

この、ハイライト入れて
むふっと浮かび上がる瞬間は楽しいな。

ちょいとのんびり進みになりすぎたけど、これにて完成ー

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください