窓でまどろむ(猫動画,iPod touch 5th)

iPod touch(第5世代)の動画機能を試しがてら
朝ご飯を終えて、いちばん日当たりのいい窓辺でぬくぬくと
思い思いに寛ぐ猫ら3匹を撮影!

鳥のさえずり・車や電車の通過音など、動画中の環境音も入ったまま。
毎度お馴染み PixiTracker で自作音楽BGMですが、
今回はピコピコじゃない音色でやってみた。

カメラ:iPod touch(第5世代)
使用アプリ:
iMovie App
カテゴリ: ビデオ
価格: ¥1,300

PixiTracker App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥170


動画プレイヤーの歯車ボタン?から、
240pから1080pHDまで、画質が選べるようになってます。

まー…単純な感想を述べれば
iPod touchの動画なのにキレイ…!!!
なのに、って失礼な話ですが。
第4世代に毛が生えた程度かと思っててすいませんでした。

レビューのための動画ではないのでカットしちゃったけど、
角度によってはチラチラと
紫の光線が出てた部分もちょっとだけあった。

素直な色合いの中にも
たまーにトイカメラっぽい色になったり、妙に濃いめになったり。

個人的にはまるで充分満足。
どこでもさっと出してパッと撮れるサイズと重さで
これだけ撮れるなら文句なし!

PixiTracker 操作メモ

いつも
 iPadからWAV書き出し→iTunes Wi-Fi経由でMacに→MacのiMovieに貼付け
という手順のたびに

音の始まるピッタリのところからWAVがスタートになってて
一番最初の音が、切れ気味になってることが多かった。

ちょっと困るなーと思っていたわけですが
そんなのカンタン解決できるじゃないの!!!
ipodtouch5g_pixitracker.jpg
空っぽのパターンを最初に入れとけば、いくらでも余白が取れる…。
なぜ今まで気づかなかったんだろう……。

写真の画質レビュー、
iPod touch(第5世代,5th,5G)のカメラの写りレビューは→コチラ

PixiTrackerでBGMをつけた猫動画
オニイサン毛づくろいして〜〜〜!は→コチラ

楽天市場でiPod touch(第5世代)を検索するなら→コチラ
ビックカメラでiPod touch(第5世代)を検索するなら→コチラicon

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

飼い主が ダンボール箱に 絶妙な 穴を開けた(猫動画) | necobit.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください