SIGMA DP1『高尾山の、木』

iPod touchの高尾山に続いて、SIGMA DP1。
まずは、「木」だっ!


(画像は全部クリックで拡大)

立派な杉の木だー!
しかし逆光+レンズがちょっと汚れてた影響で
光がもやややーん。
 
 

 
樹皮、アーーーップ!
新緑と相まってむっちむち生きてます!
 
 

 
この木、夜は絶対何か寝てるだろ…。
 
 

 
まだ折れてそれほど時が経っていなそうな倒木。
一体何があったんだろか。
 
 

 
杉…?と思ってたら通りすがりのおじさんが
「これはカツラの木だよーこれはこっちで植えて育てたみたいだけどねー
あっちの方にいってあの辺には自生しているカツラが生えている場所が
2カ所程あるよーいやーこれは多分後から持ってきて植えたんだと思うけど
あっちには自生しているやつg(ry」

というわけでカツラの木、らしい。
樹皮の模様がねじれているのはなんでだろう?

というわけで木でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

“SIGMA DP1『高尾山の、木』” への1件のコメント

  1. […] い方が通りすがって、ちょちょいと知識を披露してくれます。 (→ ちょちょいと木の解説はコチラ SIGMA DP1『高尾山の、木』) 適当に群生してるようにみえて、植樹モノらしいですよ。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください