DP1『雲取山に登る-1』

行くのを1週遅らせて正解だった。

雲取山1
(画像クリックで拡大、スライドショーで見れます)
晴天の奥多摩湖であります。


より大きな地図で 雲取山 を表示
 
東京都最高峰の山、雲取山に登る。
スタート地点は地図の中央下。
左上の雲取山を目指してれっつごぅ。
 
 
雲取山2
 
バス停を降りて登山道へ向かうと
民家の壁にすらこんな案内板が。
 
 
雲取山3
 
登り始めると紅葉終わりの山の色に晴天が映える映える!
当初予定していた1週前は大雨だったので、延期して大正解。
 
 
雲取山4

くま…はやく冬眠しろよ…?
 
 
雲取山5
 
珍しく太陽が入ったのにヘンテコ模様が写らなかった。
もみじの赤も変にならずにすんで、
赤青緑と鮮やかな一枚。
紅葉自体は殆ど終わりかけだったけど、
所々こういう綺麗な色が残っていた。
 
 
雲取山6
 
絶対春には来たくない上へ上へと伸びる杉。
この整然とした感じは嫌いじゃないぜー。
 
 
雲取山7
 
まだ午前中なのに妙に長い影。
 
 
雲取山8
 
巣箱が結構あったけど中に何か居る気配はなかった。
 
 
雲取山9

まだ道半ばだが富士山が超綺麗。
葉っぱのない枝が冬!という感じでいい。

鷹ノ巣山、富士山、陣馬山と夏からいくつか山を登ったので、
この時点ではまだまだ余裕。
道もダラダラ登り続けている感じで登りやすい道が続く。

…ていっても既に同じバスに乗っていた
おっちゃんおばちゃんらの姿は見えないんだが、
あの人たち何!?電動アシストでもしこんでんの!?
 
DP1『雲取山に登る-2』

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください