DP1,SnapSight! 陣馬山〜高尾山縦走その3(ラスト)


より大きな地図で 藤野-陣馬-高尾 を表示

DP1,SnapSights! 陣馬山〜高尾山縦走その2

景信山(真ん中のポインタ)を経由して、最後は高尾山をかすめて高尾山口(右下)へ下山。

画像はクリックで拡大。
SSがフィルム防水カメラのSnapSightsで、
DP1がSIGMA DP1。

景信山-高尾山口DP01
DP1

小仏峠手前だったかな。何とこの雨と濃霧の中工事をしていた。
車が乗り入れ出来る事にちょっと驚く。
 
 
景信山-高尾山口DP02
DP1

どーんと伸びる杉の木。
真っ直ぐ伸びる針葉樹はカッコイイ。花粉さえ飛ばさなければ。
 
 
景信山-高尾山口ss01
SS

ん?木が倒れてる…、と思ったのを皮切りに。

景信山-高尾山口DP03
DP1

半端無い数の倒木。
 
 
景信山-高尾山口DP04
DP1
 
ものすごい水平度。
 
 
景信山-高尾山口DP05
DP1
 
右側を通るしかないけど右は
雨で滑ると…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
 
景信山-高尾山口DP06
DP1
 
真っ赤な杉。
立っている方の木も倒れ込まれて皮が剥がれてる。
とにかく倒木がすごく多かった。
これは直撃した台風の影響かな?
倒れてからあまり時間が経っていない雰囲気。

景信山-高尾山口DP07
DP1

霧の中色が見えないモミジも逆に神秘的に撮れて満足。
強いて言うなら真ん中下に父親の頭が写っていなければ。
レタッチしようかと思ったけどまあこれはこういう写真ということで。
 
 
景信山-高尾山口ss02
SS
 
高尾山頂にはよらずに稲荷山ルートで下山。
この頃には雨はすっかり止んでた。
カッパ大活躍の一日であった。

ちなみに登り始めてから下山まで、あった人は10人位。
縦走の間誰にも会わないのはまあ土砂とかが危い…か?というのも
あるのかもしれないけど、道が整備されている高尾山のエリアに入っても
全然人がいないのはちょっと驚いた。

霧の山って神秘的でかっこいいからだまされたと思って
一度登るといいよ!ハイキングコースなら傘でも問題無いし。

景信山-高尾山口DP08
DP1
 
首まで埋まったタツノオトシゴにしか見えない。
目まである。

DP1,SnapSight! 陣馬山〜高尾山縦走その2

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください