わらしべ長者でS-COOL

アップライトピアノを譲った方より
お礼にと、こんなものを頂いた。

S-COOL5

パッケージにはS-COOLと書いてある。
トイデジと呼ばれるものの一種かな。と。
necobitが写真好きというのを何故知っているのか
分からないが何とツボをついた贈り物だ。
プレビュー用の液晶も無い。だがそこがいい。
何はともあれ試し撮りだ!
 
 
 
S-COOL3
 
あれれれれれ?パンフォーカスなのに
ボッケボケだ。1m位の距離で撮っても
似た様なピンボケ。
こりゃあかん。お気持ちだけ頂いて…
 
 
 
…まてよ?
 
どこにもピントが合っていないというのは考え辛い。
今までアレコレカメラをいじってみてズレやすい方向と言えば。
 
 
 
S-COOL1
 
マクロ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)フォーカス━━━━━━━━!!
ぽちびっとのトレードマーク、鼻の下のポチもばっちりである!
 
 
 
S-COOL2
 
こげびっとも当然収まりきらないその距離、約10cm!
そりゃ普通に撮ったらボケボケになるはずだわ。
 
 
S-COOL4

ねこびたまはちょっとブレたか。
顔で埋まってますがな。
顔の大きさ比較がしやすいですな。

きっと組付けが適当でピントが手前にずれちゃったんだな。
10cmの距離でしか撮れないトイデジ。
これはひょっとしたら普通のトイデジよりも
面白い使い道があるんじゃないかー?
20枚しか撮れない。それもまた潔し。
できればMacでも取り込みが出来たらうれしいね。
(Windowsのみ対応)

強烈なキャラのS-COOL。一体何が撮れるかなっと。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください