PETRI FTII、久々なのでちょっと試し撮り

久々に持ち出してみた、PETRI FTII。

ケースにも入れず、引き出しの中にぽつーんと置かれていたのにも関わらず、
シャッター異常なし、レンズも汚れ無し、動作、異常なし。
これ、OM-1より古いカメラだよな多分。なんつー頑丈さだ。

ひとまずちょいっと外出先でカシャリ(本当にこんな音)

pt_20111116butu_01.jpg pt_20111116butu_02.jpg

Film:Konica Minolta CENTURIA SUPER 100
Lens:55mm F1.8

やっぱりフォーカスはマニュアルであわせるのが性に合ってるなぁ。
とっさの時はオートの方が早いけど、意外と狙った所に合わせられないんだなー。
この点は、今の所OM-1、PETRIの方がやりやすい。

その点はさておき、なんだかPETRI FT2で撮った写真は絵に描いた様に見える。
レンズが古いからかなんなのか、色もボケも独特で面白い。

コーヒーは飲んだ後なので、飲み口が汚いのは見ないふりをするのが
大人のマナーというものです。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください