E-520『室内ねこ撮り色々』

E-520で撮った、袋に入ったり、狛猫したり、写真鑑賞したり。


レンズ:Zuiko Digital 14-42mm F3.5-5.6

さっと撮ってさっと見れる、これこそデジカメ。
って一眼レフじゃなくても同じだけどw

猫の定番(?)袋入り。
そして手がひっかかったまま寝る。
変な座り方。
そんなちょっと面白い猫を3か月分まとめてみたらこうなった。

覗いた像がなんかちょっと小さいみたいで、まだピントのジャストあわせが
うまくできなくて多少ずれてたりするけど、そこはもうちょい慣れていくということで。

室内撮りだともうちょい明るいレンズが欲しかったりするんだが、
なんか昔に比べたら今のZuikoレンズって開放F値が暗いのね。
30mmF1.4クラスのレンズがほしいなぁ。買えないけど。
とりあえず、マウントアダプターをつけてOMレンズを使えるようにしよう。そうしよう。

いつでもどこでも手元においておけばまだまだ
あんな写真やこんな写真も撮れると思うんだ。
しかし猫が暴れた時に引っ掛けられてズギャーンとなるのも怖くて
置きっぱなしにもなかなかできず、撮り逃した変なポーズも多い。
次はまた数ヵ月後に。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください