約5年ぶりに「ほったらかし温泉」に行ってみた。

5年ほど前の話。
夕食後、なんとなしに地図をぺらぺらとめくっていた。
何で地図を見ていたのかは覚えていない。

「ほったらかし温泉」

見た瞬間にその適当すぎるネーミングのとりこになり、
鈍行の電車を乗り継いで山梨市まで行ったのが確か5年ぐらい前の話。

そして今年、5年ぶりのほったらかし温泉。
今回は温泉ではなく、桃の花を見に行く目的だったので、
ここに行くつもりはなかった。
しかしこの温泉、少し山を登ったところにあるので眺めがいいんじゃないか?
と思って行ってみたらなんとびっくりでした。

5年前は未舗装道路の大変な道をタクシーの運ちゃんがとても苦労しながら
上ってたどり着いたことを覚えている。
しかし行ってみると、道路はきっちり舗装され、道幅は狭いながらも
きちんと行き交うことができるように道ができている。

そして駐車場についてみると、前は数十台分くらいだった駐車場が
数百台はとまれそうな広さに。これはビックリ。
でも行ったときはその1/4ぐらいしか使われてなかったが大丈夫か。
 
 

そして/^o^\フジサーン!

ちょっと雲かぶり。でも天気予報だと午後から雨だったから、
むしろ見れてラッキーなぐらいだな。
 
 

トイレの案内板。
ここまでネタにされるといっそすがすがしいわ(笑)
 
 


 
 
休憩できるベンチ周辺からの眺めもいいですな!
温泉の中からもすごく綺麗な景色が眺めれらる。
まあnecobitは入らないでそのまま桃の花を探しに行ったけど。
なので景色~は5年前の記憶である。

前来た時は売店もちょこちょこっとあっただけだったのになんか
グッズみたいなのまで売ってるし、この5年でいったい何があったんだ(笑)

花の写真はただいままとめ中&現像中である!

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください