OM-1『紅葉の日の景色。』

すでに季節は春なれど、あえて紅葉の写真。
この日と同じ時に撮った景色やらなんやら。


レンズ:ZUIKO 50mm F1.4+PLフィルター
フィルム:AGFA VISTA 100

ポートレイト的な写真も混ざってたりする。
デジカメのE-520と見比べると、その違いは明らかだ。
どっちがいいというか、どっちもアリだ(笑)
マニュアルでのピント合わせはOM-1の方がフォーカシングスクリーンが見やすくて
圧倒的にやりやすい。マニュアルフォーカスのカメラだから当たり前なんだろうか。
だったらE-520のスクリーンもそういうのにすればいいとおもうんだけど、
何か理由があるものなのだろうか。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください