Wii Fit Plus 一月半でこんなことになった。

Wii Fit Plusを買ってあっという間に一月半。

なんと、一日も休むことなく二人と一匹で続けている。
泊まりの行事がないってこともあるけど、
寝る前に必ずやってから寝るのが日課になっている。

ジャックナイフ(腹筋の変形)、腕立てをそれぞれ20回、
他、30分にも満たない程度の運動を毎日欠かさずにやってみると、
なんということでしょう。

今まで平坦だった腹筋が割れ始めた。
ちなみにこのジャックナイフというやつは、通常の腹筋よりもゆっくりやる上に
半端な位置で止めるので、20回でも結構負荷がある。
通常の腹筋50回を素早くやるよりきついかも。

体重もちょっと増えたけど、腹についた気配はないので、
筋肉に変わって…るといいな(笑)

なんでこうあっさりと続けられるのか。

家でできる。
トレーニングの指示をしてくれる。
ゲームなんかも交えて二人と一匹であーだこーだ言いながらできる。

てなところだろうか。トレーニングジムが続かなかった人も、
これならできるんじゃないだろうか。

習慣になったのはとても良いことなので、
後はちょっとでも毎日やることですな。

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください