babysem『ねこの昼寝場所アチコチ』

天気とか、温度とか、気分によって、
デキる猫は
寝場所を使い分けるんだぜ!


フィルム:FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400

前回のbysem『縁側的ねこ生活』にひきつづき、
FUJIのアレ、
カンタンベンリでオシャレに撮れちゃうステキフィルム使用。

今回は逆に、
日陰気味のショットが多いんだけど
オーバーでも色をクリアに再現します
という説明に
アンダーでも色をわりと出しちゃいます
と、付け加えてもいいんでないのコレ。

カメラはじめちゃいましたー。
という人にはもってこいなフィルムではなかろうか。
(一眼でバリバリ調整して狙い撮りすると…?という興味もわくな〜)

いやもうほんとに、
スメハチしか持ってなかったあの頃は…
失敗写真とか、イマイチ写真とか、なんでこれ撮ったの写真とか、
フィルム3本撮って当りが5枚あるかどうか
みたいな……( = =) トオイメ

しかもそんな失敗だらけの頃に
今は亡きAGFAフィルムを湯水の如く使ってたんだぜ!

モッタイネ。

でもケチってたら面白くなる前に飽きちゃうからねー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください