写真の保存についてとりとめなく拡大してみる。

部屋に飾るための写真をつくってみた。
print.jpg

こんなときに思うのはやっぱり
写真は手で持って見るのがいいよねー。

だってほら
ブログ画像なんてこんな大きさがせいぜいだけど
seapara.jpg
(クリックで画像拡大)

実はニコニコなでなでなんだぜ!
seapara2.jpg
(クリックで画像拡大)

なんだカメかと思ったらこれもまた
kame.jpg
(クリックで画像拡大)

カメの顔ってこんなふてぶてしいんだぜ!
kame2.jpg

パソコンじゃ拡大拡大拡大!しないとわかりにくい部分も
写真はL判サイズでぱっと目が行くから
ふっしぎー。
(巨大画像をばんばん保管できるほどHDが買えればいいけども)

かといって、
スキャンすることによって
オリジナルより大きいサイズで印刷できたりとか。
nihonmaru.jpg
(クリックで画像拡大)
ポラロイドなんか、この1枚無くしたらもうオシマイだもんね。

しかしネガフィルムが生産終了しちゃったら
フィルムスキャナ付きプリンタなんてモノも、
あっという間に無くなってくだろな…。
(パソコンからフロッピードライブが消えたように)
vtzyama.jpg
(クリックで画像拡大)

とまあそんなこんなで
久々にインクを消耗した日であった。ちゃんちゃん。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください