イキモノカメラ『てくぽく撮り』

忘れるところだった、去年のおさんぽ写真。
シャッター押すしか能がない、シンプルすぎるカメラのいいところは………

フィルム:Kodak ULTRA 400

しばらくぶりに見てみると、わかるものもあって。

撮るぞーー!と気合いが入ってると
このカメラはまるで物足りない。
(そのくせフィルム代も現像代も高い)

ので、
行き先があってもなくてもいいんだけど
ぽけ〜〜〜〜っとてくぽくてくぽく歩きながら、
あ!と思った瞬間にシャッター押しとく。
(立ち止まらないままだっていい)

なぜだか印象に残って覚えてるなんでもない景色
と、けっこう似た感じ。

これでもっともっとも〜〜〜っと
撮るぞー!! が無くなっていけば、
もっとおもしろいカメラになるかもなあ……。

と思った。
フィルム生産中止になるまえに、もうちょっと撮っとこー。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください