1年ぶりにKLX250で猿ヶ島〜♪(GC-XA1ヘルカメ等)

20141001klx250_1
KLX250のオイル交換をしました…
が、バッテリーが完全に死んでいました。

20141001klx250_2
というわけで新品購入(今年2回目)

20141001klx250_3
折角なので猿ヶ島まで自走で行ってきましたー!フー↑!
しかし…この日は曇り時々雨位の予報だったんだけど、
向かう途中でパラパラ降り始め、到着する頃には
ちゃんと雨。ちゃんとって何だ。

しかしコース上にはまだ水たまりは出来ていない!
走るぞ走るぞ走るぞ走るぞ走るぞ走るぞ走るぜ!

そして一時間後

20141001klx250_4
つ、疲れた…
一人で行くとしゃべって時間が経つ事も無いし、
休憩も長くは取らないしで結構走りっぱなし。
腕はパンパン。
エンデューロレースは
90minとか120minとか180minとか、
皆すげー体力だなぁ…。


このGC-XA1、買ったのは去年の9月位だったと
思うんだけど、ようやくヘルカメで撮影が出来た…。
向きを微調整しながら3回目位でまともな向きになった。
平常時で調整してもオフ乗ると視線が下向きだから
全然意味無かった。
しかし雨粒がレンズカバーにへばりついて
見づらい…。また来ようそうしよう。

20141001klx250_5
いっそのこと土砂降りで泥を流してくれれば
よかったのに、そこまでは降らず。

20141001klx250_6
雨の中高圧洗車に行くのも何だなぁと思ったので
泥だらけのまま帰宅。
次の休みの時に洗車とメンテしよう。

このVE35は、舗装路を走る時は
全然止まらない(設置面積が少ないから)ので
「もっとロード寄りのタイヤにしようかなぁ…」
と思う事も少なくないんだけど、
やっぱりオフロード走るとグイグイ
食いついてくれるのでいいな!
舗装路は諦めよう!

しばらく山とインドアな事ばかりしていたので
オフロード走ったのは殆ど1年ぶり。
しっかし…たーのしーーーーーーい!
正直KLXはサンバーにのせるのが面倒なので
また自走で来て遊ぼう。

…帰ろうとしてタイヤの空気圧を上げたら
雨で濡れたツルツル石のおかげでズベシャっと
転けた…。油断大敵。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください