KLX250、この間と違うヒューズもぶっ飛んでた事件〜ようやく全て直るの巻

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

のどのつかえが取れた気分です。


さて前回記事を書きながら最後に気がついた
メインじゃない方のヒューズ。
まずはこれをチェックしよう。というか
ここじゃなかったらまた1からトラブルシューティングになる…!


前回変えたのが下のヒューズ、
むしろそっちよりも分かりやすい所にありました。
メインじゃないヒューズ。


さあ…ドキドキショーターイム…!


こーこーだー!!!!!!!!!
確かに、確かに右側のヒューズが切れている!


速攻でバイク用品店にサンバーでワープして
買ってきた!ちなみに2003は容量10A長さ30mmのガラス管ヒューズ。

さて…イグニッション…オーーーーーン!


つーきーまーしーたー!!!!

トラブルシューティングって、成功するとすごーくうれしいんだよねー!
これにてようやくKLXで公道を走れる様になった!

しかしよく考えると(よく考えなくても)
元はと言えば全てはサイドカバーをつける時に
配線をかんでしまった事が原因なのでただの自業自得である。

そして実は途中で発見したのだが、事の発端となった
アースのケーブル。てっきりこれはメインハーネスと一緒に
ぐるぐる巻きになっているものと思って頑張ったのだが、
よく見たら独立したケーブルだったので
新しいケーブルを作ってつなげばそれでよかった。

この二項目に素人メンテの恐ろしさが潜んでいるので、
自分でメンテが合っている人は懲りない人という事で
絶対に間違いない。

 エーモン 1256 管ヒューズ(10アンペア)

 エーモン 1256 管ヒューズ(10アンペア)
価格:74円(税込、送料別)

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*