KLX250で陣馬街道ツーリング(iPod touch)

iPod touch_Snapseed_klx250_touring20130130-17.jpg

KLX250で、待望の峠道ツーリング!
iPod touch(第5世代)と
PICtone,CameraKit,CAMERAtan,iPhoto,Snapseed,Etchings 6つのカメラ・写真系アプリでお送りします。

せっかく買ったと思ったら
雪が降って路面凍結…溶けたかと思ったらまた雪だ…
小春日和な今日こそは!!!
iPod touch_PICtone_klx250_touring20130130-1
使用アプリ:PICtone App (¥170)
(画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

陣馬街道を和田峠めざして行ってまいりまーす!
iPod touch_CameraKit_klx250_touring20130130-2.jpg
使用アプリ:CameraKit App (¥170)

わくわくワクワクっ
iPod touch_CAMERAtan_klx250_touring20130130-3.jpg
天気は…快晴ー!!!
iPod touch_CAMERAtan_klx250_touring20130130-4.jpg
使用アプリ:CAMERAtan App (¥170)

国道20号から、陣馬街道にぶいぶい入っていくにつれて…

大きな地図で見る
思ったよりしっかり雪が残っていた…!

路肩によけられている雪は問題ないけど、
雪が少し溶けて道の真ん中まで流れて再凍結したところとか、
全体的に湿った路面が実は凍ってるように見えるとか。
タンデムだと派手な体重移動もできないので、
ゆっくりゆっくり登る。

まーちょいとヒヤヒヤしつつも、到着〜。
iPod touch_iPhoto_klx250_touring20130130-5.jpg
使用アプリ:iPhoto App (¥450)
陣馬山和田峠〜。
iPod touch_CameraKit_klx250_touring20130130-6.jpg
使用アプリ:CameraKit App (¥170)

ま、シーズンオフだし平日だし
峠の茶屋は閉店で、駐車場は一面まっしろな雪で埋まっていた。
iPod touch_snapseed_klx250_touring20130130-7.jpg
使用アプリ:Snapseed App (無料)
この茶屋の脇から、陣馬山頂上へ向かう登山道もまた
凍った雪が、階段の一段一段までしっかり埋め尽くしちゃってた。

はじめの長ーーい昇り階段の途中で、つるりとコケたら
下まで氷の滑り台を落ちるしかないので
iPod touch_CAMERAtan_klx250_touring20130130-8.jpg
使用アプリ:CAMERAtan App (¥170)
軽装備な靴で来ちゃったnecobit部隊は
閉まった茶屋のベンチで、持参のおにぎりを食べるのであった。

ところでこのおにぎり、
ラップに包んでから発熱状態のホッカイロの上に置き

それらをアルミホイルでさらに包んで、ジップロックへ入れる。
という持ち運び方をやってみたら
あらあらじんわり温かいおにぎりが食べられる!そして食べ終わったらホッカイロで手も温まる!

おにぎり食べている間にも
陣馬山へ登る人、降りてきた人、ちらほら会ったけど
みなさん杖にアイゼンに装備はしっかり。
標高そんなに高くないとはいえ、冬の山はちゃんとしないといかんね。

さて、和田峠から藤野方面の道を進みますと…
iPod touch_iPhoto_klx250_touring20130130-9.jpg
道路脇にあるちょっとした見晴らしポイントから、
富士山ー!/^o^\フッジッサーン
iPod touch_iPhoto_klx250_touring20130130-10.jpg
使用アプリ:iPhoto App (¥450)

空気がすっきり澄んでて、よく見える。
iPod touch_PICtone_klx250_touring20130130-11.jpg
使用アプリ:PICtone App (¥170)

ここから続く道が
そのまま富士山に向かってるように見えるのも
想像力膨らむポイント高い。わくわく。
iPod touch_CAMERAtan_klx250_touring20130130-12.jpg
使用アプリ:CAMERAtan App (¥170)

で、ここから峠を下って
相模湖をかすめて高尾山の方へ抜けていきました。

KLX250でタンデム走行は初めてだったけど、
タンデムするとリアが沈み込むので、
足付きがすごくよくなってむしろ楽かも…!
でも、オフ車だけあって、狭い。
前の人は出来るだけ前に、後ろの人はギリギリまで後ろに、
それでもリュックを背負っていると少しきつい。
リュックを前にしょうとか、すわる場所とかを工夫した方がいいかもねー。

iPod touch_Etching_klx250_touring20130130-13.jpg
というわけで、本日のツーリング完了!
iPod touch_Etching_klx250_touring20130130-14.jpg
使用アプリ:Etchings App (¥85)
このEtchingsというアプリ、写真をエッチング加工するんだけど
なんとなくマンガっぽくなるのがいい感じ。

そしてこのバイクKLX250
ちょっと角張ったカタチのせいか、ピカピカのカワサキ緑のせいか
写真映えしやすいようで撮るのも面白い〜。
ちょいとSnapseedのレトロラックスフィルタで遊んでみたよ
iPod touch_klx250_touring20130130-15.jpg
元の写真、iPod touch(第5世代)で撮ったままの状態はコチラ。

これをまずSnapseedの画像調整で
iPod touch_Snapseed_klx250_touring20130130-16.jpg
ぱきぱき派手派手な色味にしてから…

レトロラックスフィルタ加工その1、くっきりポスター風味。
iPod touch_Snapseed_klx250_touring20130130-17.jpg
光線漏れ効果が、偶然にもランプの流れっぽくなった。

レトロラックスフィルタ加工その2、80年代?マンガカラー風味。
iPod touch_Snapseed_klx250_touring20130130-18.jpg
80年代のマンガと言えば、原色系の方が印象強い気もするけど
ちょっと淡い褪せた色の系統で
筆で塗ってるんだなーとわかる感触で…そんなカラーもあったような。
使用アプリ:Snapseed App (無料)

だんだん気温も上がり始めてきたし、ぶいぶいシーズン開幕だー!?

KAWASAKI【新車】2012年モデル KLX250

KAWASAKI【新車】2012年モデル KLX250
価格:475,230円(税込、送料別)

iPod touch 第4世代のちょっとしょぼい写りもレトロラックスであらステキ。
→ Snapseedのレトロラックスフィルタで、粗い画像が見違えた…!

VTZ250&iPod touch(第4世代)の陣馬街道ツーリング
→ iPod touch『晴天!陣馬ツーリング!』

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください