medaka2012

仔メダカと親メダカとドジョウ様 2012(動画)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

この夏に生まれた仔メダカ、その親メダカたち、
ドジョウのぬし様は…もう7年くらい生きてるかな?
ゆらりと泳ぐ姿を、水や電車や車の通る風景音と一緒に〜。

BGMは、ひさびさのテノリオンアプリ・TNR-iで自作音楽。


この上に動画が表示されていない場合はコチラ→Youtubeで視聴できます

カメラ:Nikon COOLPIX P300
使用アプリ:
TNR-i App
カテゴリ: ミュージック
価格: ¥1,700

iMovie App
カテゴリ: ビデオ
価格: ¥1,300


猫は出てこない動画ですが、
じつは睡蓮鉢の右端にずーーーーーっとねこびたまが居た。
(よく見ると水面にネコミミっぽいのが映り込んでます)
ドジョウ様が上がってこないと、やっぱり猫も動かない…。

iMovie編集メモ

音楽が乗っかってても、
環境音というのかな?車や電車の通り過ぎる音、鳥の鳴き声、風の音などなど…
そういった空気の音もそのまんま、入ってるのが好きなものですが。

ただひとつ、いてほしくない音があった。

それは…自分が鼻をすする音!

普段他人がズルズルやってても何ともないのに
動画の中の自分の鼻すすりは不快…。
マイク(がついてるカメラの位置)に、これだけ近すぎる音だから???

とにかくこの音だけ
ささっとiMovie上でどうにかするには
medaka2012_imovie.jpg
1、音量を下げたい箇所が黄色い枠で囲われるようにして
2、カーソルが ”横線に上下矢印” に変わったら、ぐっと下にドラッグすると音量が下がる
3、あまりにも急すぎる音量変化にならないように、黄色い点を動かして調整

…とは言っても
鼻をすする音は、音量を5%にしてもしっかり聞こえてしまう
やっかいな存在でした………。

そもそも撮る時に気をつけようっと( ̄ハ ̄)

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*