サンバー、果たして車検場まで辿り着けるのか

サンバーの車検当日。
検査の予約は13時からの部だけど、
色々寄る所もあるし、昼飯も食べたいので
早めに10時半位に出発。
 
 
車検場へ1
 
まずは予備検査場によって光軸の調整。
ライトの向きは自分でも調節できるけど、
検査でひっかかってその場でアタフタ直す事を考えると
きっちり店で調整してもらう方が楽。
料金は1000円だった。かかった時間は5分位。
 
 
車検場へ6
 
下回り検査があるので、洗車場によって
高圧洗浄で泥を飛ばしておく。

下回りだけだと高圧洗浄の時間が余ったので、
上もささっと洗い流しておく。

車検場へ3
 ↓
車検場へ5
 
車検場へ2
 ↓
車検場へ4

なんつーか、今まですんげえ汚かったんだなー(´・ω・`)
 
 
前準備は終わったので、後は車検場に向かうだけー♪
なんか道が妙に混んでたので
途中のコンビニで一休みすると…。
 
 
車検場へ7
 
サイレンと共に消防車が。
火事かー。じゃあ交通整理始まるまで少し
待つ事になるかもなー。
そして渋滞の列に並んで待つ事数分。

今度は対向車線を逆走でぶっちぎる
ミニパトが何かしゃべりながら後ろから迫る。
耳をすませば…

「この先山林火災です。
 しばらく通行止めになります。」

(Uターン渋滞になるッ!?)
と、その場でギャギャギャギャギャ、
といったかどうかはともかくすぐにUターンして
大きく迂回することに決定。
すぐにUターンしたのがよかったのか、
混む事も無く抜け出られた。

しかし大幅なタイムロス。
こりゃ昼飯は車検の後かなー。
 
 
車検場へ8

そして無事受付開始15分前に車検場到着。
あーよかった…。

長くなったので次回へ続く。
次でラスト。
ユーザー車検〈完全マニュアル〉改訂新版(楽天)

車検場でのアレコレ
当日までのアレコレ

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください