サンバーバンのトランポ計画(床張り編 4)

いよいよ床張りが完了!
長かったなぁ。。。。。
何だかんだで一ヶ月かかってしまった。
もちろん、かかりっきりな訳ではないけど。

残すところはサンバーバンのトランポ計画(床張り編 3)の最後に書いた
後部ゲート部分の板一枚のみ。

画像はクリックで拡大!

20090519yuka_15.jpg

ここにエンジンメンテナンスハッチを止めるM8サイズのネジがあるので、
ここにアイボルトを着けて後部固定用のタイダウンをかけられるようにしよう。
 
 
20090519yuka_01.jpg
 
なわけで、ぶつからないように手ノコでギコギコ切った板を、
 
 
20090519yuka_02.jpg
 
のせる。
 
ガタガタ。あれ?なんかうまくのってない。
 
 
20090519yuka_03.jpg
 
切るところ間違えた。
 
 
 
…ケガキはきちんと鉛筆なり何なりでやりましょう。
この時はペンを忘れてちょちょっと鍵で
傷を着けただけで見づらかったので、勘違いした。
 
 
20090519yuka_04.jpg
 
そんなわけで、さらにカット。(ーー;)
 
これで文句はあるまい!どーだ!

ガタガタ

今度はなんじゃー!\(`o'”) /
 
 
20090519yuka_05.jpg
 
なんともともと敷いてあったマットを固定する用の
ボタンになる(?)ネジが邪魔していた。
 
20090519yuka_15.jpg
 
これの真ん中あたりの黒いポッチ。

今考えるとこのネジを外してしまえばすべてが解決していた様な気がするが、
その時はそんな発想はなく、
「あたるなら板を削ろう!」という単純な考えにより、
  
 
20090519yuka_06.jpg
 

20090519yuka_07.jpg
 
頑張りました。
 
 
トリマーなんて便利な工具は持っていないし、
電動ドリルのヤスリになっているビットでチャレンジしたところ、
すでに使いすぎでヤスリ面がなくなっていて、
なんかコンパネから煙が出てきたので中止。
通常のドリルの刃を使ってゴリゴリ色々な方向から削って
何とか穴を開けずに凹みを作った。

…みえないからいーの!。・゚゚ ‘゚(*/□\*) ‘゚゚゚・。 ウワァーン!!
 
 
20090519yuka_08.jpg
 
んで、おいてみたところ、よーやくガタつくことなく置けた。
この一片にどれだけの労力が費やされたことか…( = =) トオイメ
 
ここまでくれば後はコレにマジックテープを貼り付けて
取り外し仕様にして、
 
 
20090519yuka_09.jpg
 
このメンテナンスハッチのネジを、
 
 
20090519yuka_10.jpg
 
このアイボルトに、
 
 
20090519yuka_11.jpg
 
変える!
 
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: ワーイ♪
 
と、駐車場で独りで盛り上がったりしてませんよ。
 
でもようやくだー。
 
  
20090519yuka_12.jpg
 
ちょっと隙間があるけど、このくらいならタイヤが通っても
落ちないし、引っかからないだろうということで。
 
 
20090519yuka_13.jpg

後ろから見た図。
いろいろグチャグチャなのは仕様です。

ちょいとアイボルトは右よりだけど、
前をガッチリ固定しておけばまあ問題ないでしょう。
  
 
とりあえず床張りはこんなもんで完了かな?

まだサーキットの予定はないけど、 
とりあえず、積んでみたくね?

ってことで、次回は試し積みにチャレンジ!
 
サンバーバンのトランポ計画(車載してみた動画)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください