ウチの変な音が出るもの

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

除夜の鐘(necobit ver.)に続き、家にある変な楽器シリーズ。

雷的な何か。


(再生をクリックすると音がでます) 

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

正体はコレ。
 
 
20090105kaminari.jpg
 
楽器屋じゃなくて、何か科学グッズのお店で買ったような
記憶があるが、詳細は不明だし名前もわからない代物。
逆さまにして小さく円を描く様に振ると共鳴でグワングワンしてくる。
そしてバネを叩き付けるとガシャーンと落雷が起きる。

「何に使うの?」と言われたら果てしなく返答に困るしかないのだが、
何かの音効にでも使おうか。

口琴(ジューズ・ハープ Jew’s Harp)


(再生をクリックすると音がでます) 

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

20090105jews.jpg
よく効果音として使われる音かな?

これは何かエスニックな感じのお店で700円ぐらいで買ったもの。
うまい人は音程も奏でられるそうですが、まだ鳴らすので精一杯すぎる。
見た目的にはくわえて真ん中の棒を指ではじく感じ。
実際には3本ある棒の上と下を上下の歯にくっつけて、
真ん中の棒をはじいている。
はじいた棒が歯に当たってガキーンとなって痛かったり。

その他、まだチョコチョコ変なものが転がっていたりもするので
フラリと録音してポトリと記事にするかもしれない。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*