今年一年の(個人的)バイクイベントまとめ&相互リンク追加

まずは、ありがたいことに、VTZ250に乗るTOMOYAさんという方より、
相互リンクのご依頼をいただいてしまったのでご紹介。
A750(Anago)Rider!!
まず見て驚くのがその走行距離の伸びっぷり。
月に3000kmは走ってらっしゃるんじゃないだろうか。
そしてその多走行で必要なメンテ情報なんかも多数あるので、
VTZに乗る人は参考になるのではないかと思うのでした。

この報告だけで一記事にしちゃうのもつまらんので、
ちょっと早いけど今年のバイクイベント(主に自分の身に)を
まとめてみた。

(過去の記事を見て記憶を呼び覚ましてきた)

3月 買い物の足が欲しくて5万キロ走っているリード90を購入。
4月 当然、ボロボロで一杯一杯な状態なので、メンテメンテの日々。
5月 メンテの勘が鈍ってることもあり、失敗してはエンジン止まり、
   直しては止まりの日々にちょっと疲れてくる。
6月 VTZ買っちゃった。
7月 うろうろツーリングしたり、ちょっとした不調をメンテしたり。
   キャブを開けたらめっちゃ汚かったので交換なしで
   一つ一つのパーツを丁寧にきれいにしたら劇的に調子が良くなって
   うれしかったのはこのごろ。
   同時にFRPアンダーカウル構想も練り始める。
   現在は練った案が寝かしすぎて発酵しまくっている。
8月 FRP作りの難しさと手間のかかりようにちょっとびっくりしていた頃。
9月 富士山の麓にツーリング。燃費が少し悪かった。燃料コックを疑う。
10月 電子工作を始めて、インドア生活気味に。
11月 同上。しかし陣場山にツーリング。
12月 師が走りまくっている現在。

10月以降は、寒さのいいわけとも見て取れるのは秘密だ。

4月に、光輪モータースの倒産という事件があったなぁ。
昔、まだインターネットに今ほど情報がなかった頃に、NS400Rの
サービスマニュアルを買いにいったな〜。

どうか、生活の足というだけでなく、ただ乗ってどこかにいくのが楽しいんだぜ!
という部分が脚光を浴びる時代が来ることを祈って。(ー人ー)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください