防音室の模様替え

秋をすっ飛ばして冬になりかけてる様なので、
家のカーテンをつけたりしていたら、

防音室 カワイ ナサールの吸音の時に
防音室につけたカーテンを使いたくなったので、
使わないカーテンと入れ替えることにした。

20080621katen.jpg
 
前の状態がこちら。(1級遮光カーテン)
 
 
 
 
新しいカーテンがこちら。(ふつうのカーテン+遮光裏地を後付け)
 
  ↓
 
 
20081108katen.jpg

なんだか騒々しい感じですな。

材質のせいか、気持ち音が明るくなった様な
やっぱり特に変わっていない様な。。。

ついでなので久々にカーテンを少し開いた状態で弾いてみたけど、
やっぱりカーテンのない状態が明るく元気がよくて良い感じだ。
だけど、この状態だと30分弾いてたら頭が痛くなってしまう。
音がバシバシそこら中で反射して響くんだな。

なのでやっぱりカーテンは全部閉じて、天板をあけるので精一杯。
キラキラ明るい音は、もっともっと広い部屋に引っ越すまでおあずけかなぁ。

ピアノを求めて三千里まとめページ

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください