富士登山、じわじわ迫るリタイヤの危機

フィルムで撮った写真が現像上がってきましたぜ。
これからプリントするものをセレクトしてプリントしてから
スキャン→アップなのでこちらはもうしばらくお預け。

だもんで富士山の小話をひとつ。

5合目から登り始めて六合目、新七合目と順調に登ってゆき、
元祖七合目(なんで2個あるんじゃー!)へ向かう途中。
 
 
 
 
「ぺりっ」
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
20080807fuji1.jpg
 
 
 
 
 
 
NOOOOOOOOOOOOOO!
 
 
 
 
 
マズイ、マズイぞ。
こんな途中で靴底が取れちゃった日には上にも下にも遠すぎる。
(丁度上からも下からも同じぐらいの距離)
 
幸いにもまだ後ろ半分だけで、前は結構がっちり着いている。
 
 
 
とりあえず、
 
20080807fuji2.jpg
 
スパッツのゴムで押えてみた。
うん。パコパコもしないし、どうにか登れそうだ。

そしてまたしばらく登り、やはりまだ不安が残るので、
 
 
20080807fuji3.jpg
 
予備の靴紐で縛り付けてみた。
うん、なかなかいい感じだ。 
 
 
そして奇跡的に登頂して下山することに成功した。(; = ロ=)-3ホッ
 
下山して5合目にたどり着き、
車を取りに
行く
最中に、
 
 
 
 
 
べりょっ。
 
 
 
 
20080807fuji4.jpg
とうとう完全に剥離。

いや、これちょっと歩くだけで紐で縛ろうが何しようが
靴底が前にずれていくのでこれで登山はないわー。
下山直後でまだよかったよ。
 
 
家に帰って登山道具店に修理を問い合わせたらTimberlandの
直営店に持ってった方が早いとのこと。

とりあえずゴムボンドとかじゃまずいのかな。
まあ登山の時しかはいてないから急ぐ必要もないんだけどな。

そんな実は一歩間違えるとさらにきつい
登山になっていたというエピソード。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください