Arduboy Libraryライブラリメモ

Arduboyを触ってライブラリの理解した関数を
追記する形で記録しています。

#include “Arduboy.h”
Arduboy arduboy;
ライブラリ読み込み

arduboy.begin();
ライブラリ使用開始

arduboy.setFrameRate(1-60);
画面のフレームレート設定
小さくすると省電力化

arduboy.clear();
画面初期化

arduboy.drawLine( x1, y1, x2, y2, color);
線を引く
colorは1(WHITE)か0(BLACK)

arduboy.drawCircle( x, y, 半径, color);
円を描く

arduboy.display();
画面を描画する
これが呼び出されるまではそれまでの処理内容は
画面には現れないのでclearしてから描画しなおしたりしても大丈夫

arduboy.setCursor(x,y);
テキストのカーソル位置を指定する
x,yはピクセル
表示範囲はx 0-127,y 0-63だが範囲外も指定可能

arduboy.print(“text”);
textの内容を表示。
arduboy.print(F(“text”));
という記述もあるがFの意味はまだ理解しておらず。

素人の個人的メモです。
記述や内容の間違いはコメントやメール、Twitter等で
ご指摘いただけたら幸いです。

—–
他、まだ未確認の関数

allPixelsOn KEYWORD2
blank KEYWORD2
cpuLoad KEYWORD2
drawBitmap KEYWORD2
drawChar KEYWORD2
drawFastHLine KEYWORD2
drawFastVLine KEYWORD2
drawPixel KEYWORD2
drawRect KEYWORD2
drawRoundRect KEYWORD2
drawSlowXYBitmap KEYWORD2
drawTriangle KEYWORD2
everyXFrames KEYWORD2
fillCircle KEYWORD2
fillRect KEYWORD2
fillRoundRect KEYWORD2
fillScreen KEYWORD2
fillTriangle KEYWORD2
flipVertical KEYWORD2
flipHorizontal KEYWORD2
getBuffer KEYWORD2
getInput KEYWORD2
idle KEYWORD2
initRandomSeed KEYWORD2
invert KEYWORD2
notPressed KEYWORD2
paint8Pixels KEYWORD2
paintScreen KEYWORD2
pressed KEYWORD2
setRGBled KEYWORD2
setTextSize KEYWORD2
setTextWrap KEYWORD2

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

スイッチサイエンス Arduinoをはじめようキット
価格:4320円(税込、送料別) (2016/8/15時点)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください