青根登山口〜蛭ヶ岳 登山 -3-(PENTAX K-7+DA18-135)

朝の木漏れ日を堪能したら一気に視界が明るくなってきた。

20151031hirugatake3-1
朝露で反射する蜘蛛の巣。
こんなに綺麗に撮れるとは帰って確認してびっくりですよ。

20151031hirugatake3-2
んー、色はトリカブトっぽいけど
つぼみとはいえ何か形が違うような…。
まあいいか、とにかくつぼみ。

20151031hirugatake3-3
クマザサ…というにはちょっと葉が細いだろうか。
とにかく朝日を浴びるササの群生を見ながら進む。

20151031hirugatake3-4
尾根に出ると西側が開けてドーンと富士山出現!
絵に描いたような積雪具合の富士山。

20151031hirugatake3-6
横でもう一枚。

20151031hirugatake3-5
落ち葉積もりまくりのベンチを横目に先へ。

20151031hirugatake3-7
崩落した道を回収した橋…もまた少し傾いている。

20151031hirugatake3-8
尾根歩き。結構両側切り立っているので要注意。

20151031hirugatake3-9
「うわっ!」とビッシリキノコ。

20151031hirugatake3-10
これシカが噛んだのかなぁ。

20151031hirugatake3-11
倒木を切ってくれてありがとうございます。

20151031hirugatake3-12
倒木の上に新しい世界が出来てきてる感じ。

20151031hirugatake3-13
もうね、この朝の斜光ですよ。
夕方よりも澄んだ光で本当に綺麗。

20151031hirugatake3-14
んで次回、→シカよけの網を両サイドに最後の登りに挑むのであった。


GPSの記録はGeographica

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

青根登山口〜蛭ヶ岳 登山 -2-(PENTAX K-7+DA18-135) | へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください