道志みちを山中湖へ!サンバーで走り撮り(iPod touch)

iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-23.jpg

前から予定してたわけでもなく、
行って目的地で何をするでもなく、

ちょっと走ってきました
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-23.jpg
国道413号、道志みちーーーー!!!

スバル サンバーバンの、助手席側からの車窓風景を
走行撮影した写真でお送りいたします。
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-22.jpg
iPod touchの標準アプリカメラで撮影。
ローリングシャッターとやらで、柵がナナメになっておりますw

奥多摩湖ぐるりとツーリングした時と似て
この、道志みちも…
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-21.jpg
橋が!
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-20.jpg
でっかい橋が!
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-19.jpg
どんどん登場してきて!
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-16.jpg
大興奮なのであります!!!

周辺は鮎釣りやらキャンプ場の看板だらけ
渓流を渡る小さい橋も、いっぱい掛かってる〜
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-11.jpg
かろうじてiPod touchのカメラで捉えられた小さい橋は、コレ一枚ですが…。

天候は、もくもくと怪しげな厚い雲間から
パラリと降りかかる雨、チラリと覗く青空。
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-18.jpg
うーん…これくらいなら、バイクで来てもよかったかなー
なんて
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-17.jpg
思ってたら…
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-7.jpg
いきなり土砂降り雨ーーーー

カーっと明るい晴れ間が
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-15.jpg
スー…ッと暗くなってきた?
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-14.jpg
そろそろ降ってくるかなと思った時には
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-10.jpg
豪雨ーーーーーーー!!!

この繰り返し。
峠を進むほど、山に入るほど、雨の激しさ増量。
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-13.jpg
しかしこの天気の中で
バイクツーリングの人、タイヤの細い速そうな自転車の人、
けっこうチラホラと見かけました。
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-12.jpg
さらには…道志みちをサイクリングしようぜ!
みたいな感じで来たのでしょうか、ママチャリのグループ!
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-8.jpg
行きに、自転車押しながらえっちら峠を登ってるところを
サンバーで追い越して
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-9.jpg
帰りに、やっと峠の下り坂をシャーっと越えていくのを
サンバーですれ違いまして…
カッパ来てなかったな…持ってこなかったのかな…

もうダメ〜と思っても、行くか戻るかしかない峠道。
そんなこと考えているうちに
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-6.jpg
やまのなかにあるから、山中湖!
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-5.jpg
風で波立つ湖面まで、意外と走り撮りでも写ってる。
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-4.jpg
富士山はすっかり雲の中でした。

しかし…

iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-3.jpg
うっすらぼけっとした虹も!ちゃんと写ってる!
(走ってる時は気づかなかったけど!)

走ってる車の窓から、飛び回る鳥さんを狙ってみても…
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-2.jpg
この大空に〜翼〜広げ〜バッチリ写ってる!

というわけで、山中湖に何かをしに来たわけではない。
(峠を攻めるわけでもない)
ただ走るだけのサンバードライブ。
iPod touch_Sambar_Doushi-michi201309-1.jpg
これにてお帰りです。

あっ、帰りは
道の駅どうし で、野菜をどさっと買いましたよっ。
サンバーの車内がさわやかなシソの香りに包まれたw

カメラ:Apple iPod touch(第5世代)
使用アプリ:Aperture – Apple
iPod touchからMacへフォトストリーム経由で、Apertureで画像調整しました。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

道志みちを山中湖へ! サンバー車載動画 (JVC GC-XA1) – necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください