オニイサンの饒舌化(猫ら絵日記)

対人用の鳴き方をずいぶんと身につけたご様子。
cat_talking_nekoraenikki20130314.jpg
3匹のうちで
最もおしゃべりなのが、こげびっと。
最も声がでかいのも、こげびっと。

腹の底から声を出す!!!
というのが、猫にもあるんだな…と
よーくわかる鳴き方もする、こげびっとくん。

そして
飼い主がちゃんと対応してくるまで
ひたすらしつこく…いや、粘り強く泣き続けるのが、ぽちびっと。

こげびっと程の声量はないけど
ねこびたまより通る声なのが、ぽちびっとさん。

じとーーーーーっと見つめられるよりも
やっぱりニャーニャー鳴かれる方が
人間もついつい早く反応してしまうもんで、
ねこびたまオニイサンは
さりげなくそんな飼い主のパターンを学習したのであった。

つまり
何気ないおしゃべりも増え、
そして
人に対して要求がある時も
鳴いて主張することがさらに増え、
ゴハンの前は3匹合唱団がユニゾンで鳴り響くことも…

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130312.jpg
俺の毛、茶色まじりのグレーなんだぜ!(色鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130314.jpg
猫:ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

前回と同じ写真で、画材を変えてもういっちょ。

鉛筆を立てて描く時は
毛の流れの線なんか、しゃかしゃか手早く流したい気持ちを
ぐーっと抑えて描いてみました。

かといって、
いつもより時間が多く掛かったかと言うと
むしろ早々と進んだような。

前回の猫ら絵日記はコチラ
→ 知らない人おもしろい(猫ら絵日記)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください