知らない人おもしろい(猫ら絵日記)

窓の外にあらわれる人影にも、見慣れたどころか。
cats_and_stranger-2_nekoraenikki20130312.jpg
家の工事が始まって、そろそろ2ヶ月。

知らない人は玄関からしか来ない
と思ってたのに、
窓から人影!壁から物音!

おっかなびっくり、昼寝もままならない
…そんな毎日は
意外と早く終わってしまいました。

ま、かといって
全く気にならない・怖がらないというほどではないんですが。

工事の人たちが
自分たちに関心を示さないので
それがかえって
「この知らない人は怖くないかも…」
という認識。てなとこでしょうか。

なんとも猫らしい判断のしかた。

塗装・拭き取りなどの反復した動きには
やっぱり猫らの反応がよろしいです。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130312.jpg
お背中としっぽ(パステル)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130312.jpg
猫:ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

パステルで色を塗り重ねていくうちに
うっかり広く幅を取っていっちゃって
しっぽが太ったー。

それと、色数はものすご〜〜〜く揃ってるのに
出したいと思う色にするのが
なかなかに難しい。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください