ばんぺいゆ 僕にゃ単なる ミカン臭(猫ら絵日記)

ぽちびっとが平気だった(→ 前回の絵日記はコチラ)から、兄妹のこげびっともやっぱりでした。
cat_citrus_fruits-2_nekoraenikki20130220.jpg
猫は柑橘系のニオイが苦手!
というのは、それほど共通な性質でもないのかな???

少なくともうちの猫らでは、2対1。
つまり
ペット用いたずら防止グッズの

柑橘系タイプは、
ねこびたまにしか効果が無い。ということになる…。

まー3匹とも、ずいぶんオトナの落ち着きが出て
過剰ないたずら防止策を考える必要もないんだけど。

もし、この手のグッズを買うならば
とりあえずミカンを食べた指を嗅がせて
反応をみてから購入検討するのがいいかも〜。

ねこびたまの、ミカン嗅いだ顔は
じつに独特で!
まるでその一瞬だけマンガになったみたいなので
いつか写真に収めたい…でもわざと嗅がせるのもなぁ…

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130220.jpg
おにゅーのツメトギぼくいちばん〜♪(絵の具)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130220.jpg
cat : こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

焦りすぎというかなんというか。
まず箱で!描いちゃー消して描いちゃー消しても気に入らない。

おとなしく後日リベンジです。はい。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

ぼくのぬくぬくひみつきち 2(猫ら絵日記) | necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください