ぼくのぬくぬくひみつきち 2(猫ら絵日記)

ネコでもできる!密着型。
cat_hideout-2_nekoraenikki20130222.jpg

とにかく今年の冬は、寒い日が続きすぎ!
夜の冷え込みもけっこうなもんですが、
こげびっとくんは人間の布団に入ってこない。
(たぶん寝返りを打たれるのが嫌)

そこで、毎晩こげびっとくんの寝場所エリアに
ネコ用ベッドはもちろん
クッションや毛布などを、た〜っぷり置いておき
1匹で寝てもどこかしらフカフカと暖まれる仕様に。

その中の、
人間用として売ってた、低反発の長座布団…

↑こんな感じのを二つ折りにしておいたら
サンドイッチされてぬくぬく眠っておりました。

いつ気づいたんだか思いついたんだか
ドーム型(かまくら型)のネコベッドもあるけど、
クッションが体に
上からも下からもくっついてくる
この方法がお気に入りだそうな。

でも2枚合わせ座布団タイプには
相変わらずだ〜れも潜ってくれないまま
冬もそろそろ終わりそうです。

ま、上には乗っかるからいいんだけど。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130220.jpg
おにゅーのツメトギぼくいちばん〜♪(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130222.jpg
cat : こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

前回と同じ写真でリベンジです。
影の暗いところなのか、毛の色模様で暗い色なのか、
うっかりしてるとごちゃ混ぜになるーーー

前回の猫ら絵日記・猫を描く練習はコチラ
→ ばんぺいゆ 僕にゃ単なる ミカン臭(猫ら絵日記)
飼い主がつくる、ぬくぬくひみつきち第1弾はコチラ
→ 猫ら絵日記『ぼくのぬくぬくひみつきち』

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください