青根登山口〜蛭ヶ岳 登山 -1-(PENTAX K-7+DA18-135)

以前は登山というと早朝の電車で出かけてたんだけど、
交通事情の問題で電車だとどこに行くにも
遅い時間になってしまうので、今回は車移動!

20151019hirugatake1-1
朝6時なのに登山口に一番近い駐車スペースは後1台だった。
まだ明るくなってすぐなのにみんな凄いな。

20151019hirugatake1-2
少しの間舗装路を歩く。

20151019hirugatake1-3
この案内板から山道に入っていく。

20151019hirugatake1-5
このへんは落葉もまばら。紅葉もがっつり色づくのは
もう少しもう少し先かなー。

20151019hirugatake1-4
ああーイイゾーこの苔むしたものたち。
山に行くと普通にあるけど下界ではあまり見ないなー
などと楽しむのはいいんだけど

20151019hirugatake1-6
いきなりこの急登はキツい。
準備運動してなかったなーと気がついても
後の祭り。足がつらないようにゆっくり歩く。

20151019hirugatake1-7
木立のすきまからピョコっと見えた
山頂。何山?(ゼエゼエ)

20151019hirugatake1-8
どうですこの雲海から頭を出す山々。
太陽がのぼる前ならではの神秘的な景色っすなぁ。

20151019hirugatake1-9
このあたりはゴツゴツと角張った石が多い。

20151019hirugatake1-10
こういうナウシカを感じるコケ類大好き。

20151019hirugatake1-11
ほほうモノレール。

20151019hirugatake1-12
乗りたい。

と、登り始め特有のローテンションで続く。
次回、朝日がさしてくる


今回のルートは1100m以上の結構な標高差である。
足もつかなー。
GPSの記録はGeographica

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください