びっくりしたけど、すぐ見慣れる台風(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130916.jpg

猫らが揃って妙に早起きした翌日、台風上陸しました。

大自然の驚異を目の当たりにした、
猫の危機感は…けっこう薄かった。
nekoraenikki20130916.jpg
窓ガラスにバチバチ
音を立ててぶつかってくる暴風雨。

おっかなびっくり観察していた、こげびっとくん
弾ける雨粒を
顔ごと追尾するその様子は、張り子の赤べこのようだ…w
(→ 台風にびっくりするこげびっとの動画も撮れたよ〜)
などと面白がってるのも
意外につかの間。
ガラスのこちら側は安全だとわかると、
「雨の日はやっぱり眠いよねー Zzz…」

元野良猫もすっかり家猫。
なので、台風情報と周囲の様子は
飼い主がしっかり状況把握しておかねばなりません。
もっとヤバくなりそうだったら
すぐ窓辺からひっぺがす。

突風だけで窓ガラスが割れるとかもあるからねー

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130825.jpg
頬まんじゅう その11(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130916.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

猫部分をさらに塗り進め。
明るい色も、鼻のピンクも足しながら…
モフモフといきたいところです。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください