Nikon P300_Hamburger Steak Transform-9.jpg

おや?ハンバーグのようすが…そして、台風一過に浮かぶ月(Nikon P300, Polaroid a520)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

本気のコマ撮り動画(粘土アニメとか)ってのは
それはそれは絶大な労力と細密な技術の賜物。

と、分かっちゃいるものの。

この頃 necobitでの登場頻度の高いGC-XA1で
お手軽タイムラプスを味わったら、
かえって、敷居が低くなったような気がしてきた…

深く考えるまえに
こういう時は、とりあえずやってみよ〜っ!

台風来るって言うから、コロッケ作っといたよ

そんでもって、前に作って冷凍しといた
Nikon P300_Hamburger Steak Transform-9.jpg
ハンバーグもつけちゃおう!
ではでは、いただきますよ〜〜〜っ

→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
この動画で使用した効果音はGumroadで購入もできます。

…てなわけで。何のことは無い、写真8枚でくるりんぱ。
ま、出来の品質如何じゃなく
やろうとした事が思った通りに出来たので
「ほうほうなるほどなるほど」
という…つまり自己満足か!

たまたま、コロッケとハンバーグの
大きさが同じくらいだったのと
似たような色だったことが、
変化の中間地点でアレコレしなくてもOKっぽい雰囲気に
功を奏した…ような。

つーかそれよりも
暴風雨に対する猫の反応が見どころか。

人間の予想よりもかなり早く飽きるので
(その様子は→猫ら絵日記に)
動画素材として編集に使えるほど撮れたのは、意外と珍しい。

台風が過ぎ去ったあとには、ぽっかりお月さん

この地点では
午後には、空はわりと落ち着いて

嵐の前後にはよく見られる、
じつに印象的な夕焼け小焼けの茜色…

そのうしろ。東の空には、
Polaroid-a520_sky_20130916-1.jpg
すっきり洗われた空気に浮かぶお月さん。

トイデジカメラなのでズームもできませんが
(画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)
この時、
クリアな空とは対照的に、もやっと滲んだ月。
Polaroid-a520_sky_20130916-2.jpg
輪郭がじわっと溶けた感じ
だったのに!むしろくりっと浮いてる。

…文字だと矛盾してる気がしてならないけれども
浮遊感がクッキリだったのでした。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「おや?ハンバーグのようすが…そして、台風一過に浮かぶ月(Nikon P300, Polaroid a520)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*