缶ビールを開ける音、そそぐ音(効果音)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

深夜になっても30度を超える中、
さわやかな音をお届けいたします。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。

→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。

この効果音はGumroadで購入できます
缶のプルトップを開ける 録音(効果音)Pull Tab Open Recording ( Sound Effect )
缶ビールを注ぐ 録音(効果音)Beer Pouring Recording ( Sound Effect )
(48kHz 24bit)

最初は、シンセでこの音を作ろうとしたのですが、
プルトップを開ける音が想像以上に複雑。
プシッ!→パキュ→パカッ!
っとまあだいたい3つの音からなっていると思う開ける音。
色々試したあげくに全くアプローチすらできずに
リタイヤしたという経緯がありまして、
ZOOM H2nで録音という手段に出ました。

二つに分けたのは、開ける音に関してはビール以外の
ジュース類にも使えるかなーと思っての事です。

本当は、この後にグビグビ飲む音も録音していたのですが、
無駄に音をたてて飲んだから予想以上に気持ち悪くて不採用にしました。
また今度録音し直します。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「缶ビールを開ける音、そそぐ音(効果音)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*