腹筋ローラーをアクションカムで擬人化(JVC GC-XA1)

ねこびたま→逃げない、こげびっと→逃げる、ぽちびっと→逃げない

アクションカムと言えば?
やはりスポーツの時にヘルメットや乗り物に固定して、
迫力のあるアクションを撮るのが一般的だと思います。
この「固定する」事によって、あたかも見ている人が
アクションしているかのような視点で見れる所が面白い。

そこでふと思ったのが、「これを突拍子もないものにつけてみたら…?」
という疑問を持って見回すと…ありました。

腹筋ローラー、我が家での名前は腹筋コロコロ。
JVC GC-XA1を別売りのロールバーマウントに固定して、
グリップに括り付けてみました。

すると


この動画内で使っている効果音はGumroadで購入できます
効果音『逃げろー!ぴゅーん!』Sound Effect -run away-
(48kHz 24bit)
パンチ・殴る・叩く ポカポカ(効果音)Punch 4 ( Sound Effect )
(48kHz 24bit)

「ったくよー。毎日毎日全力で
 上から体重かけられる身にもなってみろってんだ!」
とはいいませんが、人がカメラを構えて、
もしくはヘルメットなどに固定したものとは違う、
まるで腹筋ローラーが擬人化したような動画が撮れました。


偶然ネコパンチが撮れていたり。

どうもカメラが何かに固定されると、主人公が
撮影者からそのくくりつけられたものに移るようなので、
何か思いついたらまたなんか撮ってみよ。

(Amazon)
JVCKENWOOD JVC スポーツカム ADIXXION GC-XA1 ブラック GC-XA1-B
JVCKENWOOD JVC ロールバーマウント ADIXXION MT-RB001

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください