オフ車ビールケーススタンド 一人でできるもん!編

案外すんなり使えます。


以前二人掛かりで持ち上げた
ビールケーススタンド、一人だったらどうやろう?


フロントとサイドスタンドを支点にして傾けてー、


ビールケースを押し込んで、この時点でフレームの端を
ビールケースの上面に引っ掛ける。


逆に回ってひょいっと。


グリグリとケースの真ん中までずらす。
※マフラーをつかんではいけません。
ビデオ見て初めてマフラーつかんでた事に気がついた。。。
ま、そうそう曲がりゃしませんが。


はい、のったー。

その後のタイヤつけかえから落とす所は特に
変わった事はしていないので、動画でどうぞ。

ひとつ改善したい点は、ちょっとばかり高さが不足していて
フロントを持ち上げるのに結構工夫が必要、アンド、
乗っける所が一点に集中するとかなり底がたわむので、
底面に板をはってちょっと底上げしたい。

そこさえ改善しちゃえば全然使えるねこりゃ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください