寝るよーーー(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130730.jpg

正々堂々とお昼寝することを誓いまーす!
nekoraenikki20130730.jpg
こげびっとくんは、お知らせ猫である。

当初はなかなか、
困った事もなさそうなのに(しかも寝ぐらに座っている状態で)
なんで鳴いてるのか見当もつかず
かといって、相づち打つくらいではおさまらず。

普段の様子から考えると、鳴く時=要求がある時。

この場合の正解は…
「ココで寝るからその前になでなでしてー!」

こげびっとくんの鳴き声はコチラの動画でも聞けますよー。
→ JVC GC-XA1買った直後の、猫ら試し撮り!

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130708.jpg
写真撮ってないでオヤツーーー その12(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130730.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

より細かい部分の描き込みに入りました。もう気分は仕上げかな。

色を濃く、はっきり出したい時は
タッチペンをゆっくり動かす。

力を入れてグリグリタッチペンを画面に押し付けても
液晶パネルに傷がつきやすくなるだけー。

本物の紙と色鉛筆とは、かなり違う操作感は
慣れないうち「なんじゃこりゃちっとも描けないぞ」と
マイナス印象になりがちですが。

とにかくいろいろな試し書きをやってみることで
説明書に載ってること以上に、使い勝手がわかるもんだし
レビュー的評価を決めちゃう前に
とりあえずだらだらと遊び倒すのもいいかも。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください