父と息子の高尾山〜陣馬山縦走(動画編)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

人が多くてもレコーダーを回してみるもんだ。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
動画中の音はGumroadで購入できます。
川の流れる音 せせらぎ 1(効果音)Murmuring of a Stream 1 ( Sound Effect )

撮りながらもわかっちゃいた。
K-7の動画撮影機能はオマケ程度ということは。
ブレやすい+AFは追従しない。この二つだけでもう相当きつい。
ようやく動画撮影機能が付いたぞ!という時代のカメラなので、
まあその辺は仕方が無い。
それよりも、わざわざカメラを持ち替えてあれこれやる方が面倒だ。

登山中に、動きながらならともかく、歩くのをとめて数十秒動画を撮る。
山登りをする人なら、同行者がこれをやるのがどれだけの
ウェイティングを発生させるかわかるはず。
今回は父のペースがゆっくりだったので助かったけど、
動画はソロの時にゆっくり撮るもんだなーと思った。

映像だけだとどうにも盛り上がらず、
ストーリーが全て語れる程の映像数がなかったので、
その辺の雰囲気はZOOM H2で録ったアンビエントを追加して補完。
鳥とか水とか、結構よくとれてたけど、やっぱり多くは人の音がはいっちゃう。
フィールドレコーディングは平日人気の少ない山中で改めてやりたい。

Go Proとか、撮りっぱなし前提のカメラでまとめて撮って
後で切り貼り、というのも面白そう。
あんまりビデオに集中しちゃうと登山の方がきつくなるし、
そういう撮り方もありだよなー。
ながら撮り、ちょっとやってみたい。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「父と息子の高尾山〜陣馬山縦走(動画編)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*