速報:KLX250、納車!

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

仕事をほっぽり出して後回しにして取りにいきました。
速報が続きます。

klx250-001

年末に契約して約2週間。
昼前に輸送先のBASデポ(輸送拠点)からKLX250が届いたという電話が入る。
その時は「日が暮れる前には取りにいきます」と答えたけど、
電話を切ってすぐにウズウズ、ウズウズ。
結局昼ご飯を食べてすぐにデポに向かった。
ちょっと早歩きで小さな峠を一つこえて向かうその道のり4km。
ランニングなら4kmは20分位でつくけど、
乗って帰る事を考えるとそんな薄着で行くわけにはいかない。
そもそもメット被ってランニングとかあまりにも怪しすぎる。

20130114klxk-tai

そして無事引き渡し完了!

さーてお兄さん仕事中だけどちょっと遠回りして帰っちゃうぞー?

klx250-002

フルサイズの高さなめてたわ…。
背の低い人でも普通に乗ってるんだから、コツがあるんだろな。
次の休みはnecobitタンデムツーリングに出ようと思ってたけど、
二人で立ちゴケは恥ずかしすぎるので一人で練習してこよ…。

ちょっと乗ってみた感じでは、街乗りではVTZと遜色無い加速。
スペック上の馬力はVTZの方が10馬力以上高いんだけど、
あまり回さずに走る街乗りではKLX250のトルク型エンジンの方が向いてる?
排気音じゃ無くて、イメージを擬音で表すなら、
直列4気筒→パカーン!
Vツイン気筒→ブオーン!
単気筒→ズゴゴゴゴ!
もちろん250ccなので、トルクと言っても大型とは違うレベルだけど、
単気筒のDOHC、中から力が湧いてくる感じで、いい!

後、公道でのオフ車の乗り方が全然わからなくて、
まるで免許取りたて見たいな乗り方になってたけど勘弁して下さい。
だれに謝ってるのかわからないけどそんな気分。
アスファルトコワイ。ツチノホウガイイ。

そして、店ではナンバーがついていなかったので
分からなかったポイントが一つ。

KLX250

これ絶対ナンバー排ガスで真っ黒になるでしょ。
フロントフェンダーがちょっとだけフレームにかすってるから
フェンダーのボルトにワッシャー噛ましてちょっと離そう。

さあ、オフロードバイク第二章が始まるよー。

→第一章のKX80関連記事

KAWASAKI【新車】2012年モデル KLX250

KAWASAKI【新車】2012年モデル KLX250
価格:475,230円(税込、送料別)

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「速報:KLX250、納車!」への2件のフィードバック

  1. はじめまして!(^^)!
    今日KLX250を購入した初心者ライダーです。
    今週、卒検合格→さっそくKLX購入→納車でした。
    教習車のCBとは全く違い、こわごわ、ふらふらの運転で先ほど、家に到着・・・
    到着前にセブンイレブンに寄ろうと思い段差でつまずき早くもクラッチレバーを破損(泣)
    こんな感じですがよろしくおねがいします。

    1. flash_eightさん
      はじめまして!
      おおお…いきなりフルサイズのオフ車とはすごいですね。
      レバーをやっちゃうのは基本なのでキニシナイ!
      折れてなきゃ大丈夫です。
      こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*