スキャンを邪魔するねこびたま(Apple iPad)

iPadの標準カメラアプリも、流れを追う程度の連写なら意外といける。
ipad_cat_and_flatbed_scanner-1.jpg
あっ!これはヒモ!

どっしりどすこいな外見のわりに
こんな時は目敏いのが、ねこびたま。
ipad_cat_and_flatbed_scanner-2.jpg
ツメでちょちょいと引っかけてーー

むむっ!?取りにくいッッ
ipad_cat_and_flatbed_scanner-3.jpg
スキャナのガラス面が滑るせいか
意外に苦戦すると、かえってヒートアップ!

はんたいの前足も使っちゃうぜーー
ipad_cat_and_flatbed_scanner-4.jpg
かなりアクティブに引っ掻いてくれましたが
意外に傷つかないスキャナ。

ハイ取れたーー!!!
ipad_cat_and_flatbed_scanner-5.jpg
カメラ:Apple iPad(第3世代)
使用アプリ:
Aperture App
カテゴリ: 写真
価格: ¥6,900

このドタバタの真っ最中に、
蓋開けたままスキャンしちゃったら…などと思ったけれども。

スキャナの光源はLED。
うっかり直視しちゃうと、太陽を直接見たときと同じく
目の中にしばらく点の影が残るほど
意外と強烈な明るさ。

暗いところも目の効く猫ならば
つまり要するに
人間より多くの光を目に取り込んでるということだろうし
ということは、
強烈に眩しい点状の光なんて
猫には余計に良くない気がするので、妙な出来心はこっそりしまい込みます。

うちのスキャナはEPSON GT-F730。
フィルムスキャンもこれでやってるけど、特に文句なし。

蓋を開けっ放しでスキャンするときに
90度のところで蓋が落ちてこないのが地味に便利です。
後継機も出てる〜。

猫ら絵日記を、ほぼ日手帳カズンから別のノートに変更ついでに
外観から書き心地まで比較!
→ 猫ら絵日記用、A5 方眼 厚めノート4種比較

iPadだけで、
動画の撮影・編集・音楽作りまで一台完結やってみた
→ 俺様がベランダに出る時間だぜ!(猫動画)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください