iPod touch『走り撮り!やまなし桃花見2012 その4』

ipodtouch_yamanashi2012_4-7

ドライブ走行中の車の窓から、iPod touchでパシャパシャ!
春の山梨その4は、帰路です。きろきろ。

日がまだ高いうちは、あわててiPod touchのカメラを外に向けると
オートの調整が間に合わなくて、白飛びしやすくなるんだけど…
ipodtouch_yamanashi2012_4-1
なんだかんだで、しっかり桃畑のピンクは写ってるのが
Fotomecha – マルチレンズ連写カメラ App (¥170)
の、ナイスなところ。
(以下の画像もクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

1コマごとのシャッター間隔があるから(秒数調整可)
4コマ目(右下)でやっとオートホワイトバランスが合ってたりとか
1枚なら失敗でも、4コマなら時間差の味になるのも楽し。
ipodtouch_yamanashi2012_4-2

ちょっと日が傾き始めた頃…
これまたいい具合に空と景色が写るんだなー。
ipodtouch_yamanashi2012_4-3

空の青みと木のシルエット。
ipodtouch_yamanashi2012_4-4
山のラインもミラーもいい雰囲気になってしまう。トイカメラマジック。

暮れ始めてオレンジがかる桃畑。

ところで、行きは高速道路。帰りは一般道。
ipodtouch_yamanashi2012_4-6
高速道路はイイ景色があっても、すぐ先で道路脇がカベになってたりするから
やっぱり
目的地でもない道中のなんでもないけどいいかんじ
の、景色が撮れるのは一般道。

トンネルシルエットはかっこいいよねーーー。
ipodtouch_yamanashi2012_4-7
というわけで、iPod touchのやまなし走り撮りはこれにて終了!

その1からみるなら→コチラ。

地図の中にオススメスポットコメントがわんさか載ってて
アレコレ調べなくてもこれ1冊で寄り道しまくれるよー↓

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください