DP1『散歩撮り』

勝手の分からないDP1と格闘中。

DP1『散歩撮り』

(画像クリックで拡大、スライドショーで見られます)

倒れて切られた街路樹
公園のボロ遊具
シャワー太陽
洗車バイク
つやつや花

台風が去った後の秋晴れの中、
あえて空をあまり撮らずにスナップしてみたらこうなった。
(空もあるけど)

景色を広く撮る時以外っていうのは
この28mmという画角はメインのもの以外に
色々と違うものが画面に入ってくるのでなかなか難しい。

そして、jpgで撮った時にはイマイチだなーと思った奴も、
RAWで撮ってあれこれ調整するとあらびっくり!
思ってたよりステキな写りになったりならなかったり。
でもいじりすぎて変な色になっちゃって最初からやり直したり。

ビシっと決まるとかっこいい写真になるけど
ビシっと決められない事も多いw

覚悟はしていたが、なかなか手強い。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください