E-520『富士山5合目の星空&夜景』

この為だけにE-520を持って行った。

E-520『富士山5合目の星空&夜景』

富士山5合目の星空&夜景1 富士山5合目の星空&夜景2 富士山5合目の星空&夜景3 富士山5合目の星空&夜景4
富士山5合目の星空&夜景5 富士山5合目の星空&夜景6 富士山5合目の星空&夜景7

(画像クリックで拡大、スライドショーで見られます)

レンズは4枚目だけOM Zuiko AUTO MC 50mm F1.4
後は14-42mm F3.5-F5.6。
F値はOMレンズが2.8、14-42が3.5。
露出は星は大体20-30位。
夜景は5-10秒位。

サムネイルだけ見ると、なんかすごい失敗写真ぽいけど、
一応ちゃんと撮れていたのでクリックしてみて欲しい…。
現像作業中にもう少し明るく見えた方がいいか
空の暗さをちゃんと見せた方がいいか葛藤した結果、こうなった。

結構曇ってばっかりだったから何も見えないかなーと思ったけど
日が暮れて少し待つと来ました、星空&夜景。
雲が頻繁に流れては来たけど、その隙間を狙って
何枚か撮る事が出来た。
これだけでもE-520を持って来た甲斐があった。
ていうか寒い!
持って来た服を全部着てもまだ寒い!

本当は登る時も持っていきたいけど、
防塵、防滴ではない&体力的にがっちり構えて
撮ることが出来る気がしないので、
ココから先はお留守番〜。

朝もあるので、それはまた次回。
夕暮れ→

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください