E-520『梅シーズンの百草園1、引いて撮る』

百草園梅E-520_1


去年に引き続き
、VTZで百草園に梅を見に来た。
去年は曇りだったけど、今年は一面青い空である!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

梅シーズンの百草園1、引いて撮る

百草園梅E-520_2 百草園梅E-520_3 百草園梅E-520_4
百草園梅E-520_5 百草園梅E-520_6 百草園梅E-520_7

(↑クリックで画像拡大したまま、nextをクリックすると次々見られます。)

レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

梅は7分から9分咲きあたりだろうか。
梅以外にも結構咲いている花が多い反面、
まだ芽吹き始めていない冬モードの草木もあったりして、
そのコントラストが面白い。

午後の日差しになると少し白くかすんだ感じに
見える気がするので、PLフィルター位はつけた方が
いい色が撮れるかなーなんて思いつつ、
AF対応のPLフィルターって結構高いんだな。
MF用なんか1000円で買えたのに。
後はただでさえやや暗めのレンズにPLフィルターなんか
つけて更に暗くなっちゃうなーなんて思いながら
結局そのままにしている今日この頃。

引いて撮った後は近寄るよー。
 

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください