E-520『百草園、草木、遠影。』

ちょっと引いて見てみた百草園。


レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

京王百草園で開かれている梅まつり第2弾。

これだけ花が咲いていると、ちょっと引いてみてみるととてもにぎやかで
いかにも春らしい写真が撮れた。

写真の中に真っ直ぐなものがある時は、それに平行、または水平にあわせると、
なんとなく収まりがいい気がする。これって写真の基本なのだろうか。
撮り方的な本はまったく読まないのでわからないが、自分でいろいろ試してみたら
そう感じることが多かったのでそうだということにしてみる。
まあ、きっちり水平にできてないのもあるけど(笑)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください