猫ら絵日記『寝ぐず、起きぐず、そしてガブ。』

猫3匹3様。
かなり思った以上に、猫の個性はそれぞれ。

今日は、“寝る”に関係した個性それぞれ。

まずは、こげびっとくん。
nerunekora-1.gif
これは寝ぐず

食後のお茶などすすっていると、どこかで猫の声がする。
nerunekora-2.gif
んあ〜おぅ? んあ〜おぅ?
と、語尾上がり発音で
はじめは去勢したのに発情期か!? とか思ったけどそうでなく

nerunekora-3.gif
おれここで寝るーー!
という宣言なのです!

「はいどうぞー」とかなんとか言いながら、そのまま観察すると
びょーんと寝床へ入ってオヤスミナサイ。

朝寝でも昼寝でも、夜のマジ寝でも、どの寝場所でも、ちゃんと宣言してから寝る。

おつぎ、ぽちびっとさんは、
nerunekora-4.gif
子猫ちゃんな感じの起きぐず

半年前からずいぶん成長して、ひとりで眠れるようになりました。
nerunekora-5.gif

が、

目が覚めて、
nerunekora-6.gif
隣にだれもいない!!! 

…と、

悲しくなっちゃうんよーーーー!!!!!
nerunekora-7.gif
で、これがまた
決してその場を動かずに、誰か来るまで、泣き続ける。

そんで、ねこびたま。
nerunekora-8.gif
真打ちは斜め上。ぐずる、ではなく、ガブる。

飼い主が寝ているところに
nerunekora-9.gif

……ぬっ。と出現し
nerunekora-10.gif

いきなり

ガブーーーーっと!
nerunekora-11.gif
しかも、
しっかり牙を当ててくるってどういうことだ!!!

相手は飼い主なのに!飼い主なのに!飼い主なのに!

痛さレベルに応じて、飼い主もちゃんと怒ってるから
だーーんだん加減してくるようになってきたけどね!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください