トイデジ動画『寝かせてほしいにゃー』 (MOVIE COM 038)

nekasetehoshiinya.jpgのサムネール画像
ほんとうに録画ボタン1つしか押さないビデオカメラ
MOVIE COM 038で、
今度はもうちょっと速い動きを撮ってみたぞー。

動画編集してから、音楽を作った。
…のに
寝かせてほしいが、どんどんノリノリになるw
めずらしく歌ものくさいメロディを書いてみたテスト。

今回は、Magical 8bitで作ってから
なんとわざわざスピーカーで鳴らした音をマイクで録る
というチャレンジ。
けっこうあーだこーだやってみた詳細は、
次回にじっくり解説するとして。

羽根ねこじゃらしの動き、羽根のひらひら、猫がガバっと押さえ込む動作、
しょぼデジという位置づけながら
録るべき機能はしっかりしてるのねーノ(´д`*)

スペックをよくみると、
ちゃんと(撮影コマ数:30コマ/秒)と書いてある。

ちなみにフィルムの8ミリカメラだと16コマ/秒らしい。
簡単に言えば、もっとカクカクコマ送り感があるということ
…なんだろうけど
デジだったらなんか、30コマ/秒で色合いだけ浅い方が好きだなー。

前回のMOVIE COM 038猫動画は→コチラ。

楽天で「MOVIE COM 038」を検索

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください