Snap Sights!『雨の富士山。』

登り始めてまもなく、
富士登山はまだまだ序盤。
6合目にたどり着く前から雨が降り出して、
いよいよ500円防水カメラ、Snap Sights!の真価を発揮する時がやってきた!


フィルム:FUJIFLM NATURA 1600

デジカメでも防水モデルあるし、防水ハウジングも売ってるじゃないか、
と、いうなかれ。
こいつは500円なのだ。
デジカメやハウジングを買う数分の1以下の値段で
雨の日も気軽にとりまくれるというのがいいのです。

しかも、レンズもプラでハウジングのおかげで光が乱反射して
さらに面白いうつりになっていたり。
こーゆーカメラはうまく撮ろうとせずに、無心でシャッターを切るのが
正しい使い方、なのだろうか。

雨の時に使うのなら暗かろうと思って、NATURAフィルムを入れていったけど、
雲が割りと薄くてかなり明るかった。
しかし、NATURAフィルムはフィルムの許容範囲が広いのか、
プリントしてみると結構まともに写るし。

次は土砂降りで使ってみるかな(笑)

さあ、次回、いよいよ晴れ間が!

NATULA BLACK『富士山2。』

動画で富士登山2009 前半 動画で富士登山2009 後半

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください