相模湖らへんツーリング

今日の画像は全部クリックで拡大仕様。

20090301sagami_1.jpg
 
Xacti用のステー(クイックシュー)を、頑張ってガムテで固定してと。
今日は雨が降るかもしれないし、身軽にカメラはXactiだけ。
 
で、道中動画を撮影しつつ、
 
 
20090301sagami_2.jpg

相模湖の近くで、ラーメン専門という丼で食べる
ユッケジャンうどんはなかなかの味わい。
ピリ辛のスープで冷え切った体もぽっかぽかに。
 
ラーメンカーブ
 
20090301sagami_3.jpg
 
途中湖面を眺めつつ。
 
 
20090301sagami_4.jpg
 
相模湖南側にミニサーキット発見。
 
中央サーキット藤野
 
20090301sagami_5.jpg
 
大好き道シリーズ。
 
 
20090301sagami_6.jpg
 
迷った先で流れる川。 
 
 
20090301sagami_7.jpg
 
後ろを向くとちっちゃい滝(?)が。
 
 
20090301sagami_8.jpg
 
帰り危うく厚木方面へ向かってしまったり、(90度方角が違う)
そこからもとの道に戻ろうとしたら今度は
山中湖に向かってしまったり、(真逆)
道に迷って20km程遠回りをしてみたけど
無事帰ってきた。
 
 
20090301sagami_9.jpg
 
Xactiを着けた姿はこんな感じ。

動画はガムテ固定というのもあると思うけど、
縦ブレが結構すごくて酔いそう(笑)

でもヘルメットマウントと違って、
角度調整とか録画操作がすごくしやすいし、
ぴたっと停まってさっとクイックシューを外して
写真を撮影したりもできるので、
この方向でうまくブレが押さえ込めるといいなぁ。
 
ヘルメットほど「なんだこりゃ!?」みたいな目で
見られないし(笑)

うまく編集できたら動画もつくる、かも?

ガムテで固定、バイク(VTZ250)に車載カメラ
↑ブレの検証記事。

ツーリングの時いつも役に立つのが
ツーリングマップル
(Amazonリンク)

個人的には丁度いい縮尺でかさばらないサイズ。
(車用よりも大分小さい)
これがあれば道に迷ってもどうにかなるという
安心感のある一冊。
むしろこれがあるから迷ってもいいかと思っているとかいないとか。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください